OHAYASHI DNA

心の片隅で流れ続けるお囃子。そう、人はいつでも祭りを求めている!

*フェス* 2018.4.28-29 アラバキ

これまた大好きなフェス。荒吐! このフェスは会社入ってからもう6回いってます。

これこそ、地元密着型!地域を大事にするイベント! 毎回ね、心がじわっとするのですよ。

地元の中学校が朝演奏したり、アーティストとアーティストの間で津軽三味線の演奏とか民謡が歌われたりするの。 それを観客のみんなもちゃんと聞いて拍手をおくったりするのねー!

私の地元、宮城で行われるのでこれまた関東からはちと遠いですね。 そして、4月末の東北はさむい!

前に、髭のボーカル須藤さんがステージで「この寒いのがアイデンティティーだよねー」って言ってた。髭も大好き!

寒いから、地元のあったかい食べ物も出店で出てたりします。ハット汁、たまこんにゃく… 夜は焚き火も準備される。

フォトジェニックな焚き火じゃなくて、ガチなやつ。

そばに行かないと寒くて凍える…的な!

ダウンとか、ブランケット、ヒートテック、ホッカイロ、水筒にあったかい飲み物、マジで必須です。 昼間は暑かったり、はしゃいで汗かいたりするからいつも大荷物。 キャンプしてる人はマジで防寒対策してきてるんだと思う。 ちょっと遅咲きだと桜とか咲いてるからね。

ステージの装飾も素敵だし、観客と近いステージもいつくかあるの。 私のお気に入りのステージは津軽とはたはた(各ステージに東北ならではの名前がついている!) クラムボンサニーデイサービス、七尾旅人とか津軽が似合う。 今年の七尾旅人も良かったな〜グッときました◯ ステージ5つあって、拠点を設けたことないけど作るならハタハタの後ろか、アラハバキのとこかなぁ。 来年は10連休だから行きやすいかもね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村