OHAYASHI DNA

心の片隅で流れ続けるお囃子。そう、人はいつでも祭りを求めている!

映画「ロング・ショット」が思いの他良かった話

おととい、映画「ロング・ショット」を見てきました。

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/88345/

※ネタバレ盛り込まれてるのでこれから見る人はご注意!

私は、はじまりのうたLIFE!ラブ アゲインマダム イン ニューヨークとかの ・割と分かりやすい ・主人公が善人寄り ・周囲も比較的主人公に優しい 映画に癒されるタイプ。

見て考えさせられる映画とか、見る人によって大きく感想が変わる(結論があまりにも謎すぎる)のは少し苦手。 ジョーカーとか…(旦那は大絶賛だったけど!)

この映画は逆シンデレラストーリーみたいなフリになってたけど、ちょっと違ってた。 ヒロインの方がキャリアがあって高嶺の花であることは間違いなかったけど、主人公も自分の仕事に誇りと信念を持って生きていてカッコ良かった。 ルックスは3枚目の設定で、イケメンではなかったし、ヒロインと再会した時は仕事をやめてて職なしだったけど…

あと、めちゃくちゃキレやすい主人公だった。 ありとあらゆる気に入らない事にすぐ腹を立てて、勢いで会社やめたり、パーティーでライバル会社の代表にケンカ売ったり(そのあと階段から転げ落ちる)、ずっと応援してくれてる友達がキリスト教徒で気に入らない政党の支持者と知るとめちゃくちゃディスりまくったり。

なんていうか、ちょっとロックを感じたね(単純

School of Rockも好きなんだけど、何だろう、、勢いで色々やっちゃう人って嫌いになれないんだよね〜。 いちいち色んな事に怒ってて、凄いパワーというかエネルギーで眩しく感じる。 結構前に、OKAMOTO’S の‪ハマオカモト‬がいろんな事にキレまくりだ、って本人が話してるのをyoutubeで見たんだけど、人間として魅力的に感じた。

なんか、そういう人って結局、人に対しても積極的に関わっていくし、自分がキレるのを恐れてないからか、まっさらな自分をさらけ出してて面白い。 落ち込むより先にキレるから、ポジティブなのかな? (周りはたまったもんじゃないか笑)

あと、‪ボーイズⅡメン‬?めちゃくちゃ歌うまかった!!!!すごいね。 映画の所々にポップカルチャーというか、サブカルが散りばめられてて、それも楽しかった。

主人公がウィンドブレーカーと、カーゴパンツ着てで、それがダサい的に扱われてるんだけどあたし的にはカッコよかった。

でも、1番良かったのはヒロインが主人公と変装してクラブに行って、帰りに人質救って、変装姿のままでテレビのインタビュー受けてたとこ。 スタイルの良い美人がストリート系のかっこしてて1番かっこよかった笑

ブログ書いてみて思ったけど、私、主人公を助けてくれる人が現れる映画が好きなのかな? 恋愛あり、いい音楽あり、ハラハラあり、やや下ネタあり、な映画でした。

ちょっとネタバレしちゃったけど、良かったら見てみてください〜!!

www.video.unext.jp

play.google.com