OHAYASHI DNA

心の片隅で流れ続けるお囃子。そう、人はいつでも祭りを求めている!

*さんぽ*鎌倉さんぽ

昨日は天気が良かったので鎌倉へ〜! 数日前から無性に自然に触れたかったのです。 ほんとは先週行きたかったんだけど、すごい寒かったから。

家で遅めの朝ごはん食べてから出発〜!

鎌倉の小町通りで、さつま揚げみたいなのと、コロッケ食べて小腹を満たしました◯鎌倉すごい混んでた!!

はんなり稲荷のちらし寿司とかも食べたかったけど、お腹いっぱいにしないように…

天むす?も有名って調べてたので行ってみたけど、残念ながらお店たたまれてました(´・ω・`)

それから由比ヶ浜で海を見るために由比ヶ浜へ! 天気良いからか、思ったより人もチラホラ。

みんな浜で思い思いの過ごし方をしてました。

のんびりしてるね〜って旦那さん。 わたしも足だけ海に入りました。

水も綺麗で一瞬、自然に帰りました。 海を30分くらい満喫したら、近くのカフェへ。

由比ヶ浜から見えた、白い外観のcocomoさんというカフェ。 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000299/

cocomoってビーチボーイズの曲でもありますね!好きです。

運よく、窓際のソファーに通してもらいました〜!かるくつまみながら鎌倉ビール飲んで最高でした◯

窓から海でウィンドーサーフィンしてる人たちとか、浜で遊んでる人たちを眺めてぼーっとして癒されました。

晩ご飯は旦那さんオススメの、七里ガ浜のイタリアン、アマルフィデラセーラでしよう! https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280/top_amp/

と決めてたので早めに移動。 長谷の駅にいたから、七里ガ浜まで江ノ電で。

と思ってたら、江ノ島ゆきは40分くらい待たないと乗れないと駅のアナウンス。 どうやら、江ノ島の花火の日とバッティングしていた模様!

それで鎌倉も混んでたのか〜と納得◯

鎌倉に戻ってご飯食べるか、長谷で食べるか悩みましたが歩いて七里ガ浜まで行くことに!! Google先生で調べたら徒歩45分くらいと。 まだ4時半くらいだったから、行ってみるか〜と。

海沿いをえっちらおっちら歩いていると、結構歩いてる人たちやランニングしてる人たちが。 なんだか優雅に過ごしているな〜と自分の暮らしを振り返ってしまった! 海沿いの道って、いい感じのお家がたくさん並んでいて、こんな家を手に入れた人たちが自分の健康を守るためにランニングしているのだ…と妄想していました 爆

海沿いの道はポツポツといい感じのレストランがあって、浮気しそうになったけど浮気しませんでした。

気になったのは

▪️稲村ガ崎温泉 https://www.inamuragasaki-onsen.jp 知ってたら準備してた!オシャレな銭湯。

▪️シンプルハウス https://simple-house.jp レンタルスペースなのかな。オーナーさん?がインタビュー受けてました。

なんやかんや頑張って七里ガ浜つきました。 江ノ電の線路超えて、アマルフィの入り口へ。 そこからまた、えっちらおっちら階段を上って高台へ。 名前を書いて待ってたら、お兄さんが中ならすぐ通せるけど、テラスは花火待ちのお客さんだから空かないとおもう…と。 中でいいですよー、とすんなり席へ。 見てたらやっぱり花火目的の人が後から後からきて、テラス席を待っていた模様。 店内からも席は限られるけど、花火見えました◯ 目的は美味しいピザだったのでいいんです。 シラスとアンチョビ、ブロッコリーとか乗った、七里ガ浜というピザをオーダー。 美味しかった!!

そのあとは花火帰りの人たちと帰りの時間をずらすためにbillsへ。 すんなり中に入れました◯ 夜は入りやすいのかな? のんびりして、コーヒーとハーブティー、パンケーキをオーダー。

一日中、食べたり飲んだりして満足です! リフレッシュしました〜◯

言い残したことで、今回行ってないけど長谷のグッドメローズというバーガー屋さんもおススメです! https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14030872/

今日、テレビでたまたま出てて南海キャンディーズの山ちゃんも行ったことある、って言ってた。 のんびりできるし、バーガー美味しいし、2階も席があるから比較的入りやすい!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村